kyokohatoのブログ

可愛い我が鳩舎の鳩たちの日記、時々美味しいもの、可愛いもの

盛岡南525㌔レースの模様

*このブログは、アフリエイト広告を利用しています。

今回の記事は、先日行われました盛岡南525㌔レースの様子を書きたいと思います。

今回のレース、日延べの日延べ、コンテナに積んだら、
悪天候のため、放鳩できず、丸2日コンテナの中、コンテナの中でごはん食べたのかな?
心配な私🥹
抱卵状態でレースに参加した男の子たちもおりました。
この卵のパパさんは、無事に帰還することができたのでしょうか?パートナーが帰ってこないと、卵から立ってしまいます。抱卵して大体10日くらいでしょうか?

いつものように、持ち寄り場所向かう車中の選手たちの
様子

7日木曜日持ち寄りで、翌々日の土曜日に放鳩予定が
悪天候のため、放鳩できず、日曜日に放鳩しました。
コンテナに丸2日間閉じ込められて、鳩たちは、疲れが溜まっていると思います。

詳しくは私のYouTube
是非ともチャンネル登録よろしくお願いします🙇
https://youtu.be/Mio9hzP1Mg4?feature=shared

そして、放鳩日当日 
3月10日日曜日
盛岡市の朝の空模様
曇り時々晴れ
気温マイナス2℃
風、北北西の風、1メートル、突風 4メートル
湿度、70%

鳩たちが帰還する鳩舎がある南房総市の空模様
晴れ
気温6℃
風、北北東の風、4メートル、突風 9メートル
湿度、54%



鳩たちが帰ってくると言うことで、鳩舎のお掃除しています。恒例ですね。

止まり木も綺麗にしました🌟

13時51分1羽目が帰ってきました。

鳩舎に入る様子

13時59分2羽目が帰ってきました。

30分以上経過したので、ちょっとだけ鳩舎の様子

14時55分3羽目が帰ってきました。
この子はクリストファーくん💖

お水を飲むクリストファーくん

そして、先ほど紹介した卵のパパさんが帰ってきました。(手前にいる鳩さんが奥さんです)

いつもは、燃えるような赤い目をしているのに、
そうとう疲れているんでしょう。その赤い目ではありません。

YouTubeを撮影している時にこのが帰ってきました。

ごはんを食べています。

先ほどのパパさん鳩卵を抱き始めました。




最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。ブログ村のランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします🙇
ではでは🖐️

にほんブログ村 鳥ブログ ハト(観賞鳩)へ
にほんブログ村